読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝三暮四ノート

C氏とT氏のためだけに書くブログ

遺恨試合

プロレスの試合にはタイトルマッチや特別試合など様々あり、その中の一つに遺恨試合というものがある。遺恨試合では仲の悪いレスラー同士が対戦し、ほとんどの場合悪役レスラーが絡んでいる。 私はプロレスが大好きで、子供の頃は毎週楽しみに見ていた。悪役…

声優ファンは声ファンなのか

先日、美少女ゲーム声優が出演しているテレビ番組を見て、声にファンがつくということを良く理解できた。 もともと私は声優に興味はない。声優といったら大山のぶ代と山田康雄しか知らない。C氏が「真サムライスピリッツ柳生十兵衛の声と次元大介の声は同じ…

交通費定額支給で人材は集まるか

先日某郊外ショッピングモールに遊びに行くと店舗入れ替えのため数店舗が閉店していて、その店舗のシャッターには近日開店を知らせるポスターとアルバイト募集広告が貼ってあった。 このショッピングモールは郊外にあり、立地の悪さのためか従業員が集まらな…

誘導員のビッグチャンス

先日交差点の横断歩道を渡っていると、誘導員と呼ぶのだろうか一人のおっちゃんが赤く光る棒を降りながら「ハイどうぞ~」と言って曲がってくる車に通せんぼをして横断歩道を渡る人を誘導していた。信号は私が渡ったらすぐに赤に変わり、そのまま真っすぐ歩…